Monday, October 20, 2014
品逹に初めて行きました。なんつっ亭のラーメンです。ちょっと薄めの鹿児島ラーメンという風情でした。
この前に行った食肉祭りの試食のモツが地味に腹にこたえていて、食べるのきつかったです。

品逹に初めて行きました。なんつっ亭のラーメンです。ちょっと薄めの鹿児島ラーメンという風情でした。
この前に行った食肉祭りの試食のモツが地味に腹にこたえていて、食べるのきつかったです。

Monday, October 13, 2014
中野の外れにある長浜食堂の長浜ラーメンです。少し薄い感があるので、辛したかなはデフォで投入です。平均点よりはかなり上です。

中野の外れにある長浜食堂の長浜ラーメンです。少し薄い感があるので、辛したかなはデフォで投入です。平均点よりはかなり上です。

中大付属高校の目の前にある浮浪雲です。家系です。武蔵小金井から歩くと30分はかかります。このあたりの新小金井街道はラーメン屋さんが多く、かつまあまあ質も揃ってます。
ちょっとこくが足りないので、醤油が勝ってる気がしますが、美味しいですよ。

中大付属高校の目の前にある浮浪雲です。家系です。武蔵小金井から歩くと30分はかかります。このあたりの新小金井街道はラーメン屋さんが多く、かつまあまあ質も揃ってます。
ちょっとこくが足りないので、醤油が勝ってる気がしますが、美味しいですよ。

Sunday, October 5, 2014
田無のジャイアン弐の鶏ラーメンです。抜群の濃さが売りで、麺は中盛(230g)にしました。ボリュームもばっちりです(^^)

田無のジャイアン弐の鶏ラーメンです。抜群の濃さが売りで、麺は中盛(230g)にしました。ボリュームもばっちりです(^^)

Saturday, October 4, 2014
蒲田のまるいちです。二郎インスパイアです。マー油が珍しかったぐらいです。すぐ近くのこうやが平日のみ営業になってたのが残念でした。

蒲田のまるいちです。二郎インスパイアです。マー油が珍しかったぐらいです。すぐ近くのこうやが平日のみ営業になってたのが残念でした。

Saturday, September 27, 2014
高尾山口からの帰りに八王子のラーメン楓に寄りました。割と混んでて、5人待ちでした。後からチャリ組が2組来たので、自分と同じだ!とか思ってました。ラーメンはノーマルな醤油ラーメンです。割と濃厚な味で、好みでした。

高尾山口からの帰りに八王子のラーメン楓に寄りました。割と混んでて、5人待ちでした。後からチャリ組が2組来たので、自分と同じだ!とか思ってました。ラーメンはノーマルな醤油ラーメンです。割と濃厚な味で、好みでした。

Sunday, September 14, 2014
宮原の丸長のつけ麺大盛の少な目です。麺は中野(長野県)の方がもちもちしてて好みでした。でも、ここもファンになりました。

宮原の丸長のつけ麺大盛の少な目です。麺は中野(長野県)の方がもちもちしてて好みでした。でも、ここもファンになりました。

Saturday, September 13, 2014
ひばりヶ丘の二郎です。評判が良い中、すぐ近くに住んでるのに初訪問でした。味は確かにとても⤴⤴美味しかったのですが、麺の量が多かったのと、ロットを乱さないために最後は掻き込む感じになったのが残念でした。食べるの遅いので…

ひばりヶ丘の二郎です。評判が良い中、すぐ近くに住んでるのに初訪問でした。味は確かにとても⤴⤴美味しかったのですが、麺の量が多かったのと、ロットを乱さないために最後は掻き込む感じになったのが残念でした。食べるの遅いので…

Thursday, August 21, 2014
鹿児島に2年ぶりに帰って初めて食べたくろいわラーメン伊敷店のラーメンです。意外にさっぱりしてて、食べられました。お腹は一杯だったけど…

鹿児島に2年ぶりに帰って初めて食べたくろいわラーメン伊敷店のラーメンです。意外にさっぱりしてて、食べられました。お腹は一杯だったけど…

Tuesday, August 19, 2014
暑い中、60km走の途中に食べてきました。昭島 大勝軒です。汗かきすぎて、スープが薄く感じましたが、多分体から塩分が出過ぎていたせいでしょう。多分。

暑い中、60km走の途中に食べてきました。昭島 大勝軒です。汗かきすぎて、スープが薄く感じましたが、多分体から塩分が出過ぎていたせいでしょう。多分。